夏休みが終わりました!!!!

夏休みが終わりました~💦

色んな公園に自転車で行きました。

1年生は、ひたすら歩く毎日。

指導員も弁当づくりに引率に

毎日、必死で過ごしてました。

 

家に帰って、ご飯中に寝てしまう💦

洗濯物からは砂が出てくる💦

宿題、全然、終わってなーい!💦

ご家庭でも、本当に、びっくりする

大変なことも多かったかと思いますが

子どもたちは、毎日、色んな体験、

勉強では身に付かないことたくさん

肌で感じて、体も心も豊かに育っています。

 

全部は語りきれませんが、少し写真を。

怖いからついてきて~と言われて,,,

明るいところに出たとたんに

猛スピードでおいていかれる。笑

待って~!!!!笑

 

子どもたちに、「夏休み何が楽しかった~?」と感想文を書いてもらうと

断トツに多かったのは「手稲プール🌊」

毎日、笑顔で楽しそうだったけど⬇

やっぱり、一番は手稲プール!?

 

他にも、毎年恒例の流しそうめんで

今年は上から流す人になれた!!!!とか

今まで取れなかったバナナを

たくさん取れた!!!!とか

そういう部分でも、自分の成長を

感じとっているんですね~!!!!

 

他の学童クラブとの交流会もありました‼

昨年に続き、逃走中2017をやりました。

「めっちゃ燃えた~!!!!」という子どもと

「もう二度と参加したくない!!!!」と

大泣きする子どもと、色々ですが

スリルのある、隠れ鬼ごっこを

違うクラブの子とペアで逃げるので

とても仲が深まる場面もたくさんです。

 

夏休みの締めくくりは、親子キャンプ⛺🚙

キャンプ係の父母の皆さんで企画して

穂別キャンプ場に行きました☀

川遊び、虫取り、魚取り

親子ドッヂボール対決

キャッチボール、バドミントン

野球、フリスビー

BBQ、キャンプファイヤー、花火

きもだめし、夜お部屋でお喋り

たくさんの大人に見守られて

思う存分遊ぶことができました🍀

大人たちも、ゆっくり交流できて

色んな話ができました🎵

 

充実した夏休みでした~!!!!

ご協力ありがとうございました🍀

コメント

  1. 橋本 より:

    存分に夏休みを楽しんだようです。体も服も真っ黒‼︎
    すすいでも、すすいでも、砂がでる衣類(笑)
    2度目の手稲プールは熱を出しいけませんでしたが、お陰で宿題も片付きました。

    親ではこなせないスケジュールをやりきる指導員。感謝です。

    子ども達のキラッキラの夏休み。
    遊び尽くした夏休み。
    きっと、これからのバネになる。
    指導員の皆様、ありがとうございます

    • Shimoda より:

      PCからブログが見れるようになって、やっと返信しています。
      遅くなってしまってごめんなさい
      いつも感謝の言葉を伝えてくださる父母の皆様に
      とても励まされながら、日々、また頑張ろうと思えます!
      いつも、かわいい子どもたちを送り出してくださって
      指導員一同、とっても感謝しております。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました