雪が降って,,,❄

雪が降って、秋の記録会も一時中止の状態。

短い秋ですが、なわとび、二重跳び、

一輪車の自己新記録が次々うまれました!

「今日は⚪⚪⚪回できた~~」

「早く公園に行きたいのに~~」

などなど、おうちで話に出ていたでしょうか☺?

 

もう、あゆみクラブで長い父母の皆様は

あまり驚かなくなっていると思うのですが、

6年生のなわとびは1000回を越え、

二重跳びは50回を越え、

一輪車は公園100周(3時間以上)を越えました!!!

 

それに憧れて、下の子たちの目標ができたり、

自分もやってみよう!と心が燃えていたり

下の子たちの追い上げで焦ったりする時、

ものすごい力を発揮して成長します。

 

自分が小学生の時、何回跳べるかな?と思って

一人、家の前でやってみたことがありました。

皆さん、やってみたことあるでしょうか?

 

確か300回くらい跳んで、飽きてきたんです。

その時、1000回行ける!とも思えなかった。

みんなはどのくらいできるのかな?とか

明日もやってみよう!今年もやってみよう!

って、一人の力では難しかったんだなあと。

 

もし自分が、あゆみに通っていたら

どんな人に育ってるのかなあ~~?

なんて考えると、今の自分とは

別の人間像が浮かんできて

良い意味で怖くなります。笑

 

はやいもので学習発表会の季節ですね~~

昨日、一昨日、西小、信濃小行ってきました🎵

土曜保育は、通小の発表を観に行きます!!!

 

普段、わりと自由気まま子が

タイミング良くセリフを言って、

まわりと動きを合わせているだけで

涙が出てきてしまいました。笑

 

ひとりひとりの子どもの姿が

また少し深まったのを感じました。

 

学校の先生、忙しいと思いますが

ぜひ、あゆみでの姿をみてほしい!!!

いつでも遊びにいらしてください!!!と

お伝えしたいです😊

 

裏表がないように見える子も

おうちでは、おうちの姿が

きっと、ありますよね☺✨

 

学校で部活の顧問をもっていた時は、

自分がしっかりして、ちゃんと教えないと💦

と、すごく苦しい気持ちがありました。

 

学校の外に出てきて、子どもたちには

こんなにたくさんの人たちが関わって

成長しているのを見たとき、楽になりました。

 

自分ができなかったことをやってくれる人がいる。

自分が教えれないことも子ども同士が教えてる。

 

一気に肩の力が抜けるのを感じました。

昔よりも、子どもたちの良いところに

目がいくようになりました👀✨

 

ぜひ、おうちでの様子も教えてくださいね🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました