平成24年度 最初の父母会

平成244月20日に平成24年度厚別あゆみクラブ父母総会が開催されました。
参加家庭数27。出席率ほぼ100%。
新年度最初の父母会は、毎年、総会となります。
昨年度の活動報告と決算報告、今年度の行事予定や予算について話し合います。そのため、出席率は毎月行われる父母会よりも高い。
 
 私は3年前に、この総会から父母会デビューしました。
行事がやたらと多いな~、市連協って何?、
何故、ここで決算や予算の話をしてる?等
疑問に思うことがいっぱいで、今までの保育園とはどうも違う、
全く別世界に足を踏み入れたんだということしか、わからなかった。
それが、子供を2年間通わせ、父母会が大事であるということが
なんとなくわかってきたのは、今年役員になってから(遅い?)。
 
 こんな、不心得者の役員ですが、指導員の先生方、そして父母の皆様、一年間よろしくお願い申し上げます。
 
 


指導員の先生と父母たち。          先生たちは顔をあえて隠しませんでした。

会費や行事について話し合うため、皆さん真剣です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました