署名活動

 今日、学童の代表者会議があっていってきました。

今、チポリーノの署名活動があつい!!!!!
地域の保育園、幼稚園、くまなく電話して用紙を郵送し、
いつでもバックに「着払いでいいので、協力してください」とお願いする用の封筒を用意し、
代表者会議に来る前に行ったお蕎麦屋さんにも5枚、美容室にも5枚置いてきたという‥
‥すごい‥
警察署にもお願いに行ったという‥びっくり‥

私もずいぶん集めたと思ってた。
育成委員の会議でお願いして、職場の会議、子ども会の打ち合わせ、
小学校の読みかせ活動、飲み会、子ども劇場、企業さんに‥
それでもまだ、400筆ぐらい‥

今まで、署名活動は子どもたちの放課後を守るために頑張ってきた。

でも、今回の署名は、私たちのために頑張ってきてくれた先生のためでもある!!

代表者会議に出て、「私も本気になろうかな…」って気持ちになってきた。
まだまだ、やりようがあるはず‥
さすがに、蕎麦屋においてくるようなことはできないけれど‥(笑)

‥さて、何から始めようか…
目標は1000筆!

コメント

タイトルとURLをコピーしました