29年度もよろしくお願いします

こんばんは🌛4月13日。猛吹雪。

今日から新1年生はお迎えなしで

先輩のお兄さん、お姉さんと

待ち合わせをして、皆で帰ってきました。

指導員は、こっそりとストーカー。笑

思いの外、吹雪いていまして、

子どもたちを探すのも大変でしたが

少し遠くから、バレないように

見守ってきました‼ドキドキ💓

新2、3年生もすっかりお兄さんお姉さん!

後ろ姿が頼もしかったです😢✨✨

これから、学童保育ならではの

異年齢のつながりを通して

みんなで成長していきたいと思います。

 

 

ところで,,,すっごくすっごく

久しぶりのblogになりました💦💦

本当に色々あったんです!!!!!!

全部、書きそびれてしまいました😢

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

⭐卒所式、卒所旅行、卒所旅行報告会⭐

昨年の6年生は、8人で稼いだお金で

大阪、京都へ2泊3日の旅をしました!

久保田先生が、あゆみ初の試みで

ビデオ動画を撮ってきてくれました📹

そして、お母さんがたの企画で、

初めて「卒所旅行報告会」という名の

最後のあゆみを楽しもうの会を行い

旅行のビデオを見ながら楽しみました🍀

 

⭐春休みは、スケート、映画、人形劇

けん玉検定会、幼児さん受け入れ、

学年ごとの昼食作り、青少年科学館、

新6年生のお泊まり会と新年度準備。

盛りだくさんで、あっという間でした。

 

そして、4月8日の入所歓迎会は

お忙しい中、なんと約90人ほどに

お集まりいただきました!!!

 

新6年生がお弁当を作らせていただきました。

なんと90食!びっくりな数です👀!

前日から下準備を始めて

当日も朝から夕方まで頑張りました❗

 

おかげさまで、新1年生は9名の入所。

これから、よろしくお願いいたします🍀

指導員のほうがバタバタしていて

抜けている部分も多いかもしれませんが

分からないことも気軽に聞いてくださいね。

 

お父さん、お母さんが安心して

働くことができるように

あゆみクラブの指導員一同

今年度も精一杯がんばります‼

父母の皆様、地域の皆様、

お力添えよろしくお願いします🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました