運動会☔と☀。振休

土曜は雨予報で、金曜から延期が決定😢。

28日(日)と30日(火)の2日間にわたり

厚西と信濃の運動会を観てきました👀🚩

本当にギリギリまで開催が分からず

お弁当も大変苦労されたと思います。

 

 

火曜日、午前中だけでも休みをとり

多くの方が応援にきていました‼

お仕事で来れない方の分まで、支援員と

来ていたみんなで声援を送りました📣

 

我が子だけでなく、クラブの子の成長も

感じながら、楽しんでくださる父母の皆様。

とても嬉しく思った瞬間でした✨✨

 

 

間の月曜日は振替休日でサイクリング🚲

南郷18丁目駅近くの冒険公園に行きました!

2年生は、サイクリングデビューです!

自転車を練習できるコースもあるので

夏休みにむけて、自転車を特訓!

楽しい遊具遊びもできました🎵

高学年は月寒公園まで足をのばし

帰るのが惜しいくらい楽しみました🎵

 

5月の父母会で,,,

「自転車は乗れるけど曲がれないです」

「うまく止まれないです」

心配の声も多数ありましたが

ちゃんと行って帰ることができました!

しかも、砂利道や、坂道のある道。

本当にすごい成長ですね✨✨

 

帰り道は3年生で並び順を考え

みんなが安全に頑張って帰れるように

「がんばれー」「気をつけろ~」

「止まってー!」などサポート。

つい、この間まで2年生だった子たちが

本当に頼もしく成長してくれています。

 

転んでしまったり、

草に落ちてしまったり、

リスクもありますが、

親から離れて、自転車で遠い所もいけた。

1年生は、長くて知らない道を歩いてこれた。

その分、成長もありました🌱

 

普段、一人で歩いて帰るのが不安な子も

突然、歩くことにも前向きになって

「ぼく、ちょっとお兄さんになったでしょ?」

と、自分で自分の成長を感じていたり

技術だけでなく、心も成長しています。

 

▽帰ってきてからも、なんと外遊び!

このたくましさで、体力がつき

中学の部活を始めたばかりの頃は

あゆみの人、すごいね💦💦と

言われるそうなんです。

 

支援員は、正直へとへとです!笑

疲れて中で遊んでいた子もいますよ!

 

この日は、低学年メインのドッチボール!

いつもボールになかなか触れない子も

バシバシキャッチ!かなり楽しみました。

 

日々の積み重ねが子どもの自信に

繋がればなと思っています。

 

6月は、通小の運動会、けん玉大会

父の日、あゆみバザーで、てんこもり!

ご自宅で不用になったもの受付中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました